【キャンプ初心者必見】夏キャンプにおすすめアイテム5選!

電気、ガス、水道もない。

本来のアウトドアを堪能できる無人島・田島。

そんな田島で夏に、持っていると便利なアイテムをご紹介します!

キャンプ初心者の方は、参考にされてみてください。

 

1.クールタオル

これからの暑い季節は、熱中症対策として必需品ですね。

無人島では、電気がないためクーラーなど冷房設備がありません。
そんな時に便利なアイテムがコチラ!
タオルを『濡らして、絞って、数回振る』でひんやり!
手軽にひんやり感を持続できるのは嬉しいですよね。
これで熱中症対策もバッチリです♪

 

2.物干しロープ

濡れたものを干すならコレ!

田島では、イカダや、釣り、砂浜、シーハウスなど、海で体験できるものがたくさんあります!
服や水着、タオルなど、濡れたまま放っておくのはちょっと抵抗がある…。
そんな時に活躍するのはこちら!物干しロープです!
両端にフックが付いているので、大きな木や柱にくくりつけたり、細い枝には引っ掛けて使用することができます。

 

3.アウトドアワゴン

荷物が多いキャンプ道具の持ち運びには最適!

田島に到着後、たくさんの荷物を手に持って移動するのは大変です。
そんな時に、このワゴンがあれば大活躍間違いなし!
キャンプ道具や食材を運んだり、海で遊ぶ道具を持って行ったりなど、大荷物を楽々移動することができます。

 

 

4.スキレット

アウトドア調理器具の定番!

田島には、調理する際に必要な飯盒、羽釜、鍋、網があります。
一通り揃っているのですが、もっと料理の幅を広げたい!簡単手軽に美味しいものを作りたい!
そんな方にはこちら!スキレット。
熱をゆっくりじっくり伝えることで、素材への火の当たりが柔らかくムラなく加熱できるため、旨味を凝縮しながら調理できます。
フライパンとしての役割を果たし、スキレットカバー(蓋)と組み合わせれば、圧力鍋や無水鍋、ダッチオーブンに匹敵する調理器具へと早変わりしてくれるところも嬉しいですね。

 

 

5.LED ランタン

真っ暗な闇を明るく照らす必需品、ランタン。

田島には電気がありません。
夜になると、真っ暗です。
そんな真っ暗闇を明るく照らしてくれるのが、こちら!LEDランタン。
メインランタンとして使えるとっても明るいランタンです。
家族や大人数でのキャンプでは、定位置に置いておく用のメインランタンと持ち運び用のサブランタンの2つあると便利です。

 

まとめ

以上、無人島・田島夏キャンプのおすすめアイテム5選いかがでしたか?

まだまだ、キャンプ用品は奥が深く、いろんな便利アイテムがたくさんあります。

いろんなアイテムを使って、田島ならではのキャンプを楽しんで、最高の思い出を作ってください!