【無人島体験レポート】森をひとっ飛び!ターザンスライダー編

 

無人島・田島で体験できる人気のアクティビティをご紹介してきた「無人島体験レポート」。

今回は、ジャングルの王者気分が味わえる「ターザンスライダー」です

 

“アァ~アア~”

森の中で思いっきり叫んでストレス発散!木々の間をビューンとひとっ飛びしてみませんか?

 

「ターザンスライダー」とは

 

別名「ジップライン」とも呼ばれるアウトドア・レジャー。

フランス発祥で、アメリカ・カナダを中心に世界中で人気急上昇中のアクティビティ

 

体験者は体に登山用のハーネスやヘルメットを装着。

森の木々に張り巡らされたワイヤーを滑車で滑りわたっていきます。

 

ターザンスライダーが体験できる対象:体重25㎏~80㎏の方

→およそ小学生以上のお子様から体験が可能です。

体験時の服装:動きやすい服装(ズボン)、運動靴

→女性の方のスカートは避けましょう。

ヘルメットを装着するため、髪が長い方は低い位置で結んでおいてください。

夏場は蚊に刺されやすくなるので長袖がおすすめです。

 

体力や腕力は必要なし・要るのは楽しむ勇気のみ!

滑車とロープに身を預け、滑っていくだけなので

幅広い年齢の方に楽しんでいただけるのも「ターザンスライダー」の特徴です。

 

では、いざ空中滑走で冒険の旅へ出発!!

・「ターザンスライダー」を体験できるのは冒険コースです。

→大村湾~無人島~滞在記「田島」滞在プランへ

 

 

「ターザンスライダー」のコース

 

無人島・田島のシンボルタワー「田島灯台」のすぐ下がスタート地点。

最高で高さ8mの空中を滑走していきます。

木の上にある「プラットホーム」を経由し、竹林を通って「ツリーハウス」がゴール地点です。

 

 

“自然系絶叫マシン”!スピード感とスリルがヤミつき?!

 

まずは田島スタッフ・マイキーさんに説明&お手本を見せてもらいます。

「2本のワイヤーそれぞれに滑車をしっかり乗せて滑ります。

 あ、台の上に立ったら『命綱』もきちんとフックをかけてくださいね。」

 

い・・・いのちづな(ゴクリ。)

そうです、この「ターザンスライダー」で身を守ってくれるのは

体に着けたロープだけが頼り!一瞬の緊張が体中を駆け巡りました。。

 

「体重をロープに預けて、安定したらゆっくり足を離してください。」

シュルルル~・・・

 

ブランコにでも乗っているかのような、抜群の安定感でマイキーさんは滑っていきました。

いよいよ私の番!滑車をワイヤーに乗せて・・・足を離して・・・

 

イヤッホ~~~~~!

アァ~アアァ~~~~!!

 

あっという間に「プラットホーム」に到着です。(フゥ・・・安堵のため息)

次はゴールの「ツリーハウス」へ!

ヒャッホ~~~~~!

 

涼やかで色鮮やかな竹林を滑走する時には爽快感もMAX!

鳥になったような?いや、木々の間を飛び回るムササビになったような?

体中に風を浴び・大声をあげて滑る「ターザンスライダー」でとってもリフレッシュできました♪

 

 

「無人島・田島」に来たら、度胸試しに・ストレス発散に♪

ぜひ「ターザンスライダー」で森の中をひとっ飛びしてみてくださいね。