【無人島体験レポート】無人島からの脱出?!イカダに乗って海上探検してみた!

夏はすぐそこ!

アウトドアアクティビティーが楽しくなる季節ですね。

今年は新しいアクティビティーに挑戦したいと思っている方必見!

今回は、子どもたちから大人まで幅広く楽しめる竹イカダをご紹介します!

ゆっくりと穏やかに進む動きはイカダならでは。

今までに体験したことがない感覚を無人島で体験してみて下さい。

 

竹イカダって?

材料
・竹
・発泡スチロール
・紐

この3つを使った手作りのイカダです。

イカダって不安定で怖そう…と思っていましたが、乗ってみると思っていた以上に安定しています!
しっかりと組んであるので、安心して乗ることができますよ。

定員:大人10名まで
年齢:3歳〜

 

準備するものはコレ!

ある物
・救命胴衣
・オール

あると便利な物
・濡れてもいい服装
・サンダル等
・帽子
・タオル
・サングラスなど

 

船着き場から出発!

 

イカダを砂浜から海の方へ移動します。

イカダにしっかりとまたがって乗り、いざ海へ!

イカダに乗って海上探検が始まりました。

穏やかな海の上をゆったりと走ります。
海に足をつけると、冷たくて気持ちがいいですよ!

足元を見ると海の中を泳ぐ魚たちの姿を見ることができます。

海底にはヒトデやウニなどもいて水族館のようでした。

 

探検途中で、シーハウスや

 

隣の浜を目指すのもいいですね。

実は私、イカダ初心者で、オールの使い方すら知りませんでした。

 

方向転換に四苦八苦しながら、途中油断すると潮に流されたりもしましたが、無人島スタッフのまいきーさんに教えてもらい、無事、船着き場に到着しました!

 

初めての方でも安心して体験できる竹イカダ。

親子や友人などなど、いろんな方と一緒に楽しむことができます。

皆さんもぜひ、無人島でイカダ体験してみて下さい!

海上探検について

海上探検は宿泊冒険コースの通常プランorレイトプランにて体験できます。

下記ページより詳細はご確認ください。