無人島・田島ではこの夏、無人島での自然体験提供をサポートしてくださるアルバイトを募集します!!
無人島インストラクターによるサバイバルスキルの事前研修有り。
一生使えるサバイバルスキルを、研修と接客を通して自分のものにしよう。
労働条件について
時給:800〜900円(経験や仕事内容により応相談)
期間:平成30年7月頭〜8月末の内2〜4週間程度(応相談)
4週間勤務していただける方が望ましいですが、2週間程度の超短期でも受付けます。
勤務時間:(A)8:00~17:00 (B)10:00~19:00 (C)12:00~21:00
基本はAパターンでの勤務となりますが、日によってはBパターンもしくはCパターンで勤務いただく場合もございます。
その他:田島までの交通費支給(上限あり)、田島BASE(一軒家)にて住み込み勤務可能。
無人島夏バイトって?
Q1.無人島・田島とは?
A1.大村湾に浮かぶ周囲3.2kmの小さな無人島を丸ごと使った自然体験型施設です。田島事務所のある亀浦港から船で5分で到着、日帰り利用やテント泊での無人島キャンプ、無人島企業研修まで幅広い自然体験を提供しています。
現在は無人島ですが、40年近く前までは人が住んでいたため、古民家や井戸などが残されています。また施設として利用するために水洗トイレや五右衛門風呂なども新たに設置されており、「気軽に遊べる無人島」です。
Q2.無人島夏バイトって何するの?
A2.主に来島者へのサバイバルスキル指導・補助をしてもらいます。無人島でのキャンプ利用者や子どもキャンプ参加者に対して、火起こし、食料調達、ドラム缶風呂などのサバイバルスキルを指導していただきます。その他にも来島者への接客対応や島の清掃などが含まれます。時間があれば自分ならではの無人島イベントを企画・運営することも可能です。
Q3.火起こしとかやったことないんですけど…
A3.ご安心ください。無人島インストラクターによる事前研修制度があります。本研修は日本無人島協会による「無人島アドバイザー/インストラクター」の資格認定を兼ねていますので、無人島アルバイトを通じてこれらの資格を無料で取得することが可能です。
Q4.住み込みについて詳しく教えてください
A4.昔、商店だった一軒家を再利用した田島BASE(西海市西彼町亀浦郷727-2)での住み込みです。田島BASEはオフィス、受付け、港、ゲストハウス、物置から成っています。
田島BASEにあるもの:オーシャンビュー、Wi-Fi、クーラー、キッチン、風呂、ウォシュレット付きトイレ、風呂、シャワー、布団、和室、冷蔵庫、洗濯機、軽トラ(マニュアル)、子猫との戯れの時間
田島BASEにないもの:テレビ、利便性(近くのコンビニ・スーパーまで車で10分かかりますが、すぐに慣れます。Amazonは翌日配達なので問題なしです。)、ベッド
尚、希望があれば無人島での宿泊も可能ですが、住み込みは本土側の田島BASEを基本としています。
Q5.応募締め切りや募集定員はありますか?
A5.締切は7/13(金)としますが、必要人数に達した場合、募集を打ち切る可能性がございます。募集定員は3~4名程度です。
Q6.どうやって応募したら良いですか?
A6.以下のフォームからご応募をお願いします。Web面接の上、採用可否をご連絡します。