平成ノブシコブシ吉村が訪れた無人島「焼島」ってどんなとこ?!

2020年1月18日(土)のNIBで放送された「吉村崇、無人島を買う!ドリームチーム結成」にて

無人島を買うということで平成ノブシコブシの吉村さんが長崎県の大村湾にある「焼島」(やきしま)を訪れました!

(吉村さんが訪れた焼島の近くに無人島「田島」があります)

 

さっそくですが

「平成ノブシコブシ吉村が訪れた無人島「焼島」ってどんなとこ?!」

ということで、

①場所
②アクセス
③周辺情報

ついて紹介します。

 

場所:焼島はどこにある?

長崎県西海市西彼町八木原郷

面積/0.16km2
周囲/0.53km
標高/11m

無人島「焼島」は長崎県の大村湾の北部、西海市西彼町(さいかいしせいひちょう)にあります。

陸地から島までの距離は約600mです。

 

アクセス:焼島にはどうやっていく?

長崎空港から焼島までは船で45分で行けます。

無人島まで船で直接行けるのはとても魅力的ですね。

長崎空港から最寄りの港までは車だと70分かかります。

 

周辺情報:焼島の周りには何がある?

 

ハウステンボス

オランダの街並みを味わえるテーマパーク:ハウステンボスがあり、花・光・音楽・ゲームが1年中楽しめます。

焼島の近くには、ハウステンボスのジュラシックアイランド(長島)もあります。

https://www.huistenbosch.co.jp/

 

四本堂公園

キャンパーの穴場スポットとして人気の「四本堂公園」

ここから大村湾と橘島を一望できます。

絶景を求め、一年を通して多くの人が訪れています。

http://s-gm.jp/publics/index/18/#page-content

 

遊湯館

ここも人気の穴場スポット「遊湯館」

西海市の保健福祉センターにある地元の人から愛される入浴施設です。

鉄分と塩分が含まれており、効能もバッチリの温泉です。

なんと言っても入浴料が300円なのは嬉しいポイント。

https://www.nagasaki-tabinet.com/guide/60524/

 

大村湾には他にも無人島がたくさんあります!

 

穏やかな大村湾には無人島が点在しています。

その中で活用されている無人島を紹介します。

 

ハウステンボス「長島」:ジュラシックアイランド

ハウステンボスは日本初となる無人島でのARシューティングゲームができる「ジュラシックアイランド」を展開しています。

ハウステンボスから船にゆられ20分、本格的なシューティングゲームが楽しめます。

 

さだまさし「詩島」

さだまさしさん個人所有の島。以前は「大改造!劇的ビフォアフター」にも出演し、島全体をリフォームしました。

 

大村湾〜無人島〜滞在記「田島」

手軽に無人島キャンプができる無人島「田島」は長崎県の大村湾にあり、シーカヤックや魚釣りなどの海遊びから、火起こしやターザンスライダーなどの山遊びまで、無人島生活を体験できる施設です。

 

平成ノブシコブシの吉村さんの夢を応援します!

1億2千万円の焼島が6千8百万円となりましたが、焼島の購入はキープ!

ぜひ、長崎の無人島で夢のエンターテイメント島ができること期待します。