船の修理

DSC_0722

船の舵が利かなくなってしまいました。

来週月曜日から長野の廃材建築家 長谷川さんに
ジップラインの延長工事をしてもらうため
どうしても2隻は必要なのに・・・

修理を業者に依頼すると、部品を注文してもすぐには来ないよ。
今週は忙しいから来れないし。

との返事

DSC_0711

使ってない船があるんですが、その部品を使えませんか?
と写真を撮って見せに行くと、

なかなか上手く外せない事が多いんだけど、あんたがやってみんね。
と言われてしまいました。

DSC_0720

錆びて固まったパーツを、壊さないように慎重に外して電話すると、
次の日、朝一に来て、修理してくれました。

一日がかりで外した部品を使って、半日で直してもらいました。
さすがプロ。

DSC_0723

その日入っていた仕事をあとまわしにしてきてくれたとのこと。
すごく助かりました。

冬は船の修理はあまりないんだけど、なんでかうちは冬も忙しいんだよね。

と言っていましたが、それも分かる気がしました。

本当にありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です