春一番、吹きました~

DSC_0579

産地直売所との出荷契約をしてまわりました。

出荷するほどたくさん作っている訳ではないし
正直、こんなの出しても買ってもらえるのかな?
と思うほど小さくて、直売所に並べてある野菜
と比べたら見劣りします。

しかし
自家採取、種子消毒されてない種にこだわり、
島で作った植物性堆肥のみで育てた野菜。

そのことをしっかりとアピールして、
どういった反応があるのか?
まだ早いと思いますが販売してみて今後に活かします。

昨日、九州では春一番が吹いて暖かい一日でした。

小雨でしたが、エンジンが止ってしまう重機を修理するため
島に渡りました。

写真は昨年種をまいた小麦畑です。

芽が出ても冬の間全然大きくならなかったのに、
ここ数日でぐんと背が伸びました。
春を感じ取っているんですね。

DSC_0573

重機の修理はうまくいき、2週間ぶりに動くようになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です