星空写真キャンプ

_MG_0046 E4S_5264

星空写真キャンプ無事終了しました。参加して頂いた皆さんありがとうございました!
雲が多く撮影できるのか心配でしたが、空いっぱいに輝く星を撮ることができました。
まず島に上陸して基本的な感度、露出、シャッター時間等についての説明、撮影の場所選び、夕食作り、撮影後に夕食という流れでした。
寒い中、凜と輝く満天の星にカメラを向け、皆さん熱心に撮りつづけます。
最初はやはり上手くいかない人が多いのですが、講師の山頭さんの的確なアドバイスで素敵な写真を撮っていました。
撮影会を行って気づいたのは飛行機の多さ。長い時間シャッターを開けているので、飛行機が写ってしまうことも度々でした。
それでもこんな面白い写真が撮れて逆にいいかもしれません。
翌日は朝食後、事務所に移動して写真の評論会。それぞれの写真をモニターで確認しながら山頭さんのレクチャーを受け、各自ベストショットをセレクトしました。
今後数回に分けてアップしていきますので、お楽しみに。
※各写真は講師が色の調整を行っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です