今日から浮き桟橋作りです

今日から本格的に浮き桟橋作り始めました。

スチールパイプの長さを切りそろえて・・・
短いのが1本足りない。
ものすごく長いのは1本あるのですが、
切ってしまうのはもったいない気がして。

そこで、昔、ブドウ棚の支柱に使われていた
パイプの中からまっすぐで錆びてないのを見つけました。
これなら使える。
と組み立てに入ります。

DSC_0312

平らでない所での組み立ては意外に難しく、
ちゃんと平行四辺形になっているか、
よじれてないかな?
強度はどんなかな?
いろいろ考え過ぎて思ったほど進みませんでした。

明日はここ、亀浦で恵比寿さまのお祭りがあり、
その手伝いのため、作業はお休みです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です