ピザ窯作り始めました。

今日からピザ窯を作り始めました。
そして大根も収穫始めました。
DSCF5302

DSCF5305
漬物を作ってみようと思います。

 

DSC_0359

ピザ窯は古いかまどを利用して、この上に作ります。
去年から作ろう作ろうと思っていましたが、ようやく
取りかかる事が出来ます。

DSC_0360

今日は木枠をつくりました。
これに耐熱モルタルを流してプレートを作ります。

DSC_0362
あとは島にある石をレンガがわりに使って作ろうと思います。
試しに石を切ってみましたが、思ったよりも楽に細工できそうです。
どんな石窯ができるか楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です