ピザ窯ついに完成です。

DSC_0518

今日もすごく寒かったですね。

船に乗るのが億劫になっていました。

しかし、今日で完成させるぞー!

と島に渡ってしまえば、案外平気です。

でもこの冬初めてバケツの水に氷が張っていました。

ピザ窯の煙突。

屋外の窯なので、機能的には無くても差支えはないようです。

でも、あった方が燃焼効率は良くなるかもしれませんね。

DSC_0507 DSC_0511

段ボールで芯を作り、そのまわりに石を積み上げていきます。

まず、材料集めです。

海岸で石や貝殻、シーグラス、割れたかめの破片を拾ってきました。

石とかめの破片は適当な大きさに切断しました。

どの材料を使うか選びやすい様に並べて、コンクリートを練ったら

一気に積み上げていきます。

DSC_0515 DSC_0513

耐熱コンクリートは乾くと固まるのではなく、時間で固まるので

あまり考える余裕がありません。

思いつくままにどんどん積んでいきます。

・・・で、こんな風にできました。

ようやく、ピザ窯の完成で~す。

DSC_0517

やってみないと分からないことって意外と多いんですね。

勉強になりました。

そして、みなさんお待たせいたしました。

是非、自分の好きな材料を持って来てください。

アツアツの美味しいピザを食べましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です