ピザ、美味しかったです~。

DSC_0523

ここ数日、厳しい寒さですが、
田島事務所の桟橋のところにナマコが5~6匹いました。

DSC_0519 DSC_0522

冷え込まないと浅瀬に上ってこないと言われていますが、
全くその通りだと実感しました。
海の中でも敏感に季節を感じ取っているんですね。

昨日は春休み子どもキャンプのチラシを、
近くの国道沿いにある直売所を回って置かせてもらいました。

ご主人が竹炭を焼いている竹の家さんでは
今度作る炭窯についてもアドバイスいただきました。
長居してすみませんでした。

昼は島に渡って早速ピザを焼きました。(冷凍ピザですが・・・)
窯をあたため、ピザを入れて待つこと5分ぐらい。

DSC_0527 DSC_0526

1枚だけ焦げてるピザもあったけど、
口の中火傷で皮がむけちゃったけど、
アツアツのピザ、美味しかったです。

かなり遅めの昼食を済ませた後

DSC_0528

畑で漬物用の大根を抜き、海で土を洗い落としました。
干す作業は今日に持ち越しです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です