もうすぐ春ですね~

今日、島に上陸してすぐに、あれっ、と気づきました。

DSC_0416

梅の花が咲いています。
そばに寄って見てみると、梅の花もきれいだけど
ぷっくりとふくらんだつぼみの可愛いこと!

寒い日が続いていますが、
春は近くまで来ているんだなと感じました。

さて、作業の方は

DSC_0409

ドーム部分を作る前に、火をガンガン焚いて、プレートが割れないか
試してみることに。
出来上がってから割れたら又直すのが大変なので・・・
これでもかと言うくらいまきを入れて、
心配しながらの様子見ですが、全く問題なしです。

DSC_0414

その間出し入れ口の石積みを
あーでもない、こうでもないと戯れ?ていました。

出来れば今日、ドームの周り2段目位までは石を積みたかった
のですが、いつまで経っても窯が冷めず、
コンクリートを練ることが出来ませんでした。

明日に持ち越しです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です